2012年12月20日木曜日

12月新刊のご案内


12月の新刊をご紹介いたします。今月は3点。

1冊目は『シャノンの情報理論入門』。情報を高速に、正確に送るには? 情報をどうやってデジタル化する? クロード・E・シャノンが築いた情報理論の基礎を分かりやすく解説。→詳しくはこちら

2冊目は『「魅せる声」のつくり方』。声に自信をつけたい人に贈る「本当に声が良くなる」3大新理論! これまでどの指導者も教えなかった方法とは? 写真・図解満載、当欄担当者も読んでみたい!→詳しくはこちら

3冊目は『古代日本の超技術 改訂新版』。五重塔と東京スカイツリー、名刀「正宗」と半導体には意外な共通点が! あっと驚くご先祖様の智慧を最新の研究成果とともに紹介します。元気が出る1冊!→詳しくはこちら

Facebookで、新刊案内だけじゃない、イベント情報や裏話をゆるゆると発信中。 http://www.facebook.com/kodanshablue



〈お知らせ〉

ブルーバックスもついに電子書籍の配信を始めました。第一弾52点が、11月16日から下記電子書店でご購入できます。図表や数式が多い本なので、フィックス型のフォーマットとなっておりますのでその点はご考慮ください。

詳しくはこちらまで

出版デジタル機構のプレスリリース

ブルーバックス公式ページでの紹介

どんな感じで閲覧できるのかというと、こんな感じです。

電子書籍のリフロー型・フィックス型の解説についてはこんなページを見つけました。とてもわかりやすいと思いますのでご参考までに。
ブログ「みんなの電子書籍」